みそじ女子の私生活(地味編)

30歳、独身、彼氏なし。自由気ままな生活を綴っていきます。

原画展行ってきた。

11月5日(木)ー11月10日(火)の期間、池袋の東武百貨店で行われていた「ダイヤのA原画展~漫画×アニメ 夢の交流戦~」に、最終日の今日行って参りました\(^o^)/

今まで、漫画と画像アニメの展示会とかイベント事って行ったことないし、アニメしか見てないから行くかどうかギリギリまで迷ったんですけど、思いきって行ってきましたー!!

f:id:marionnosiri:20151110204912j:plain
どん!

こういうの初めてだから、学生とか若い子しか居なかったら気まずいなぁとか、こういうのって友達と来るものなのかな?とか思ってたんですけど、そんな事もなく(笑)

わたしみたいに1人で来てる人の方が多くて、ちょっと安心しました(*´∀`)
男の子だけの友達グループとかカップルとかもいて、すげー人気なんだなって改めて思いました!

わたしは1人黙々と見ていたのですが、友達と来てる女の子達はキャピキャピしてて「○○かっこい~」とか「この絵が好きすぎてここから動けないー」とか話しててとっても楽しそうで、その若さが羨ましくなりました( ´_ゝ`)
わたしもまだ若いつもりだけど、キャピキャピ感はもうないです(笑)

あと、男の子2人組の会話で「はるっちが~」って話してるのが聞こえてきたんですが、男の子があだ名でキャラの名前呼んでるのが新鮮すぎて、「春っちって言った!男の子が春っちって言った!!!」って心の中で叫び倒しました。

でも、あんまり周りの話に聞き耳立てるとネタバレするかもしれないから、途中から周りの声をシャットアウトして原画に集中しました!

原画展の話はまだまだ続きます(^o^)ノシ