みそじ女子の私生活(地味編)

30歳、独身、彼氏なし。自由気ままな生活を綴っていきます。

お出かけしてきた。

帰省最終日、幼馴染みの仕事がお休みで、一緒に遊びに行ってきました(^o^)ノ

どこ行きたい?って聞いてくれたので、即答で「伊勢神宮!」って答えて行って来ました!

f:id:marionnosiri:20151127060152j:plain
どーん!

相変わらず写真撮るのが下手くそです( ^∀^)てへ☆
でも、パワースポットの写真ですからね!みなさんにおすそ分けー!

伊勢神宮は外宮さんと内宮さんがあって、両方行って伊勢神宮参拝なんだけど、今回は内宮さんだけ行ってきました(^o^)ノシ

近所にある猿田彦神社とかも行きたかったけど、また次回…!という事になりました。

実家を離れるまではあまり来ることがなかった伊勢神宮ですが、最近は帰省の度に行くようになりました。
帰省した思い出話のネタになるし、お土産物も買えるし、神社参拝で心を洗うというか、ご利益を求めてというか…(笑)そんな感じで、友達に連れてってもらったり、1人でふらっと行ったりします。

若い頃は、神宮参拝は「ついで」で、おかげ横丁での食べ歩きメインでした( ^∀^)笑

最近はあんまり食べ歩きしてなかったから、お土産物屋さんとか、食べ物屋さんも少し様子が変わってて楽しかったです(^o^)ノシ
地元民というより、完全に観光客気分でブラブラしてきました\(^o^)/

他にも写真あるし、また貼っていきたいと思います( ^∀^)