みそじ女子の私生活(地味編)

30歳、独身、彼氏なし。自由気ままな生活を綴っていきます。

原画展行ってきた。その4

しつこくてすみません( ^∀^)笑
ほんと、めっちゃ感動したので、まだ書きたい事があるんです!

そう、「漫画×アニメ 夢の交流戦」ですから、寺嶋先生の原画だけじゃないんです!

アニメの原画もありました!

キャラクターの全身や表情の原画の展示、アニメ台本がガラスケースに陳列されてました!
あと、モニターでアニメも流れました(^o^)

アニメの原画は、漫画とは違って、線の太さを感じなかったのですが(笑)
各キャラの表情はこんな感じ、目はこう、全身で描くとこうなる、という設定の原画でした。

個人的に気になったのは全身の絵なんですが、各キャラ1枚に正面や横向き、後ろ姿などが描かれてい
るだけなのに、何故か体の大きさがわかるんです。

このキャラ小柄だな、とか。筋肉質だな、とか。

謎!(笑)

顔と体のバランスの描き分けかな?

これがプロの腕前か!と思いました。

あと、水色で影になるところを描き込んだりしてある原画は前にも何かで見たことがあったけど、赤の色鉛筆はなんの意味があって描き込まれているんだろう?とかも思いました。

アニメ台本も1話から全部展示されてたのですが、ガラスケースに陳列されてたので手に取る事ができなくて残念でした(´・_・`)

きっと、たくさんの人が見に来るから、台本に触る事ができたらボロボロになっちゃうよね!(笑)
残念だけどしかたない!!でも、手に取ってみたかった( ;∀;)
台本欲しい…

あと1回だけ!続きます!すんません!!